こんにちはシェアパートナーズ村松です。
ここ最近は、春の陽気がとても気持ち良いですが、花粉にやられて困ってしまっております。

先週末(3/24)は、エムアンドエムハウスでお花見イベント開催させて頂きました。
現在、50名近い方がハウスにご入居されていますが、やはり皆さんお仕事や予定もあり
総勢20人程でしたが、全てのハウスの住民が集まってくれて、
皆さんお酒を飲みながらワイワイと交流をされていました。

自分は、シェアハウス用の物件以外に戸建て賃貸物件もありますが、
戸建て賃貸物件は入居者さんとは入居の際に一度お会いしたきりで、
それから現在は3年程になりますがお会いする機会はありません。
シェアハウスの場合は、入居後もこういったイベントで入居者さんと接する機会があります。

オーナーによっては入居者さんと接するのが面倒な方もいると思いますが、
こういったイベントで入居者さんと接していたり、ハウスの点検で接していると
人間関係もできますし、やはり大きなトラブルにもなりづらいと思います。

その他、今月も実際にありましたが、入居者さんからの紹介での新規入居も合ったりしますので、
エムアンドエムハウスでは定期的にこういったイベントも開催しております。
もちろん、イベントにはオーナーさんもお誘い頂きますので、
是非、その際は自分の物件の入居者さんと交流をして頂けると幸いです。